2005年09月29日

帰国

ただいまー!
今日の朝、日本に帰ってきた。

本来、9/28/8:00に帰国予定だったんだけど、一日遅くなった。
最後の最後にやってくれましたよ。
エア・インディアお得意の、飛行機が来ないってやつ。
飛行機がデリーで故障した?らしい。
ちゃんとした説明もないから、よくわからん。

でも、そのおかげで、タイの五つ星ホテルに泊まった^^
五つ星ってのは、エア・インディアが言ってたことだから、どうかわからんけど。
サービスは日本のファミレスぐらいのレベルだったし。
ただ、ホテルの設備はすごかった!
しかも、そのホテルでひろきと遭遇!
飛行機が一緒だったんだって。
知らんかった;

結局、帰りの便はJALに変更されて、無事、快適に帰ってきた!
ビバ日本企業!!

しかし、最後までインドは楽しませてくれた・・・。
あの国には、基本的に時間コストの考え方はないみたい。
インドが経済大国になる日は来るんだろうか?
posted by TEPPEI at 23:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Blla Bella House

昨日一日たくさんマーケットを見て回った。
これ以上一人でブラブラしててもつまんないんで、日本人がいる宿に行くことに決定。
チェックアウトしにフロントまで降りる。
部屋のドア開けると、歯磨いてる人がいる。
『あ、日本人じゃね?
 え…、トリ!?』
トリと遭遇!
ちえも同じとこに泊まってるらしい!
二日間いたのに知らんかった…。
ここ日本人いたんだ…。
てか、ちえいたんだ;

ちえと合流できました!

とりあえず、今日もここに泊まることに。
すげーな、Blla Bella House。
ミラクルだ。
posted by TEPPEI at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

本日2発目!

せいじの見て、おれもやってみた!
はるこのblogより。

適正適職診断
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

仕事 組織ならプロジェクトのリーダータイプ
性格 型破りの独立型タイプ
恋愛 恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ

特に向いている職種は?
マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど
広告や出版の企画。コンピュータのソフト関係の企画。
アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。
飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

内向性(ディフェンス型)
3■■■□□
外向性(オフェンス型)
4■■■■□

【組織ならプロジェクトのリーダータイプ】
社会のルールにしばられず、人に言われなくても自分で仕事を見つけて、
どんどん進めるリーダータイプです。
規則やルールに厳しい会社では能力が活かされませんが、
ルールがわりと緩やかなクリエイティヴ系の職種なら、組織でも活躍できるでしょう。
せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、
大きな夢にチャレンジしてみてください。
新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、
企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。
逆に事務系や製造管理、女性の場合は秘書、受付などのルーチンワークは向きません。
どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、
自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。

【型破りの独立型タイプ】
考え方はポジティヴでいつも前向き。
明るく気配りができて、賢い人で仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。
組織としても、その能力は十分評価するけど、勤務態度には難ありと評価されるでしょう。
同僚には信頼され、部下や後輩からは慕われて自然にリーダーになるタイプですが、
義理やたてまえと人情をうまくコントロールできませんから、
結果として一匹狼になりそうです。
ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もなさそうです。
つまり、型破りの独立型タイプです。
仕事や家庭の環境に恵まれているときはまったく問題ないのですが、
トラブルや障害に出会ったとき、あるいは病気などで低迷しているときは
落ち込みやすいでしょう。
社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。
そのとき、あなたは立場も忘れてリベンジするタイプ。
つまらないからそんなことはやめましょう。
社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めてみてください。

【恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ】
前向きで仕事もできるから、恋にも積極的。
社会の価値観や道徳にしばられないタイプなので、
難しい恋愛になったとしても、悩みは少ないかも。
恋と仕事を天秤にかけないので、両方ともゲットしてしまうでしょう。
しかし、賢い人なので、見た目としてはスキがありません。
女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。
あなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。
 男女とも結婚しても、恋は恋でできるタイプ。
それは自己責任で、恋愛だと言いきれる強さをもっていますから、もう何も心配いりません。
どうぞ、この世をしっかりと楽しんで充実した人生を送ってください。


ぐは!
合ってる…。
まぁ、あんだけの質問に答えたらそりゃーそうだよな。
攻めより守りかー。

ちなみに心理学的には、
「人の性格とは行動によって作られる」らしい。
「こういう性格だから、こうする」じゃなくて、
「こう行動するから、こういう性格」ってイメージができるんだってさ。
以上!
posted by TEPPEI at 18:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bangkok

無事バンコクまでたどり着きましたー。
昨日、チャイナタウンで一泊して、
今日、念願の、カオサン入り!

バックパッカーの聖地!

キレーな町だ!
ここにしばらく滞在^^
posted by TEPPEI at 17:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

デリーあと二日

デリー。
9/1最初にここに来たときは、
「何だここ?ありえん!」とか思ったけど、けっこーおもしろい。
旅は田舎もいーが、都会も好きかも。
明後日の朝にはバンコクに行く。
明日いっぱい街を探検だ!
posted by TEPPEI at 03:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

Rishkesh

Rishkesh。
ガンガーの上流!
posted by TEPPEI at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

@Kathmandu

ネパールの首都Kathmandu。
昨日バスで着いて、滞在は一日。
今日の16:00発、サハラ航空で再びデリーへ。
デリーからすぐに列車でハリドワール、リシュケシュに行く予定。
ガンガー沐浴にリベンジ!
posted by TEPPEI at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

POKHARA

ネパールのポカラです!
明日バスチケットが取れたら、夜行でカトマンドゥに行く。

ここはインドに比べたら、ほんっとに平和だ。
まるで軽井沢。
軽井沢は行ったことないけど、こんな感じのとこだろ。
我が心の軽井沢。

朝食を食べてると、陽気なインド人3人組と知り合った。
始まりはいつもどおり、
「アロー、ジャパニー。
 コニチハー。
 トキョ、オサカー。
 ウェアアーユーフロム?」
身なりもけっこー良く、昨夜その店で1200ルピー分酒を飲んだらしい。
ちなみにおれは、チョコクロワッサン・シナモンロール・ミルクティーで、91ルピー。
パンも日本の2,3倍ボリュームある。
こいつらすげー金持ってる!
しかも、かなりいい人っぽい!
笑顔が素敵な、中小の親父みたい。

アーグラのタージマハル前に家を持ってるらしい。
「アドレス教えるよ」って!
ヘリも持ってるらしい…。
「家に来ないか?」って言うから、行ってみた。
インドから、医者のおじさんの家に遊びに来てるらしい。

20分ほど歩くと、でっかい家が!
日本でもこんな家はそうないよ?
中もチョーきれい!
バスタブなんかこっち来て初めて見たし!
9畳ほどの部屋が20あるらしい…。
1,2時間話して、ランチを一緒に食べようって話に。
OK!行ってやろうじゃないか!
貴重品は全部ホテルに置いて(これはこれで相当危険)、準備万端!

再び家に着くと、まずお茶が出た。
『睡眠薬ってメンタルでなんとかなるもんなのかな?』と思いながら、飲んでみる。
次に、インドではマラリアが流行ってるっつー話になった。
なんか、おれにマラリアの薬をくれるらしい。

検査?
するの?
今?
検診?
 「But I have no money.」
保険は入ってるか?
 「Mmm…yes?」
オー!ノープロブレム!(インド人はノープロブレムが大好き。みんな連発する)
 「Ah,but I have no insurrance card & passport now.」
ユードンハブナウ!?(信じられないって顔してる。予定外なのか?)
オー!キャッチ!
 「え?マジで?今から?メンドいよ。行ったら帰ってこないよ?」
 「Now,30minutes later,I come back.Bye!」笑顔。

はい。保険金詐欺です。
ちゃんと逃げたから、無事だよ。
へぇー、こーゆーふーにやるんだー。
ちょっと危なかったけど、個人的には、この旅始まって以来の刺激的な事件だった。
善意まで疑わなきゃいけないってのは、悲しい国だ。インド。

しかし、あいつらほんっとに金持ってた。
アーグラの家は、おじさんの家の4,5倍あるらしい…。
悪いことして稼いでんのかな?
インド人のように、まったく悪びれずに、
「Oh,my friend!
I wanna see you!」っつって訪ねてやろうと思う。
ほんとにタージのまえにあったらね。
posted by TEPPEI at 19:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

聖地…

今日が実質Varanasi滞在最後。
散歩、兼 買い物しよー。
タオル持ってくんの忘れたし。
いま一個しかない。

朝日を見たいけど、運悪く、朝は雲が出てて見れません。
あと、ここで沐浴はマズイなーと、思い留まっとります。
さすがに病気には勝てんよなぁ;

写真UPしたいけど、回線が遅すぎてUPしきらん--#
メモリー軽くしたいのに><
posted by TEPPEI at 14:38| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

日本語!

日本語使えるようになった!
どうやら使い方がわからんかっただけらしい--;
隣の日本人に聞いたら、やさしく教えてくれた^^
今、まだベナレスにいるよ。
予定外に、長期滞在になった。
そりゃガンガーのおっきな流れを見てたら、こんなんなるよ。

インド人は基本的にフレンドリー。
でもガメツい。
こっちが弱いとみると、とことん吹っ掛けてくる。
普通にしてれば、明るくておもしろい奴ばっか。
おれは好きだな^^

次はネパールのカトマンドゥに行く。
明後日、7日の朝に出て、
1泊して、8日の夕方に着く。
楽しみだ!
posted by TEPPEI at 21:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

benaresu

Now Varanasi(Banaras)!

buji indo tuita!

nihonngo nyuuryoku dekinai;;
PC shobe-nn damon!

indo ha zattou tte kotobaga pittari kuru toko dato omou

mada kannkyou ni narete naikedo tenosiku yarimasu!
tudukiha mata-
posted by TEPPEI at 21:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

デリーin

いよいよ今日だ。

本能を呼び覚ましたい。
自分の限界に挑戦し、器を拡げたい。
初体験をし、新しい一面を発見したい。

遺産をこの目で見て
 現地の生活を体験して
  感性を磨き、
新たな価値観を手に入れたい。

デジカメも買っちった!

各方面からの要請により、
旅の間、余裕ができたらちょくちょく更新するわ。
ここで動向とか、無事とか確認してw

あとは、メッセで。
viahm@hotmail.com
連絡もこれで。

じゃあ、まぁ、行ってきまーす。
posted by TEPPEI at 04:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

