2011年05月24日

このブログには、4年振りに帰ってきたらしい。

久しぶりに、ここに触れてみると、自分がどれだけ変わったかわかる。

その言葉も、気持ちも、まったく、昔の自分とは違うとわかる。


4年間、多くのことを学んだ。

世の中の仕組みを知りたいと進んだ道。

経営コンサルタントとしての道だ。

たくさんの経験を通して、ノウハウも知識も心も身につけた。


半年後、おれは違う道へ進む。

もっと大きな道へ。

4年前、おれに勇気があれば、進んでいたはずの道へ。


すぐに結果が出ればよし。

時間がかかっても、せいぜい3年だろう。

そんなもん、あっという間だ。


コンサルタントとして、経営の根幹に触れながら、心の隅でいつも思っていたこと。

自分の事業領域の設定が一番大事なんだ。

その領域の中で上手くいく手法なんて、大きな視点で見たら、誤差だ。

経営コンサルタントとして進むことを決めたその時から、常に感じていた。

この道は、おれの一生をかけて進む道ではないと思っていた。


もう、一生をかける道へ進んでいいんじゃない?

そう、自分に許しを出した。
posted by TEPPEI at 22:07| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

