2006年02月01日

デキル奴って?

ふと思った。
デキルってなんだ?と。
半年程前まで、なんだか漠然と『デキル奴になりたい』と思ってた。

デキル=頭がキレる?=ギャグセンス高い?
   ≒外資証券・コンサル?

どうなんすか!?Luck Factor!!

気づけば、最近は、まったく考えなくなってた。
サークルにいた影響だったのかな?
集団の中にいると、優劣を付けたがるみたいな。
で、半分より上にいると、安心するみたいな。
小っせーなぁ、おれ;

で、ふと、デキル奴って、ヤル人だと思った。
ヤルからこそ、デキルようになる。

デキル=課題をクリアする
   ↑
  挑戦する
   ↑
 やりたいかどうか=好き嫌い?

『どーでもいいことに縛られてたんだなぁ』と思った。
posted by TEPPEI at 18:33| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのときどきによって考え方が変わるけど、今なら、

「自分のことをよく知っているうえで行動する人」かなぁ。俺は。
Posted by USKE at 2006年02月03日 01:47
なるほどー。「自分を知っているうえで行動する人」ですか。
「敵を知り、己を知れば、百戦して危うからず」みたいな。
そういえば、マーケティングでも、基本は自社分析・競合分析・市場分析ですね。
要はそーゆーことなのかな?
Posted by てっぺー at 2006年02月04日 04:07
ヤリタイ事に挑戦して課題をクリアする奴は「自分を知っているうえで行動する人」よりも『身の程知らず』な奴だよ♪(^-^)v
Posted by Garcia at 2006年03月22日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12604458

この記事へのトラックバック
×

