2006年05月29日

充実した一日

今日は、とても刺激的な一日でした^^

早慶戦野球の観戦、浄瑠璃の先生の講演、とあるビジネス立ち上げのための打ち合わせと。

まず、念願の早慶戦に行ってきました!
一塁側ネット裏の特別席で観ました。
野球通のMのおかげで、とても楽しかったです^^
ありがとう!

野球って、バッターがボールを打つと、守備は一斉に動くんですね。
テレビでは球場全体は映らないので、初めて気づきました。
試合時間2時間で、早稲田が3-0と快勝でした♪


次に、とある勉強会で、浄瑠璃の先生のご講演を賜わりました。
月に一回、社会で活躍されている高名な方をお呼びして、大学生がいますべきことをお話しいただくという勉強会です。
先生は人間国宝となっておられる方です。
芸能と接するきっかけとなり、大きな刺激でした!


そして、とあるビジネスの打ち合わせ。
早大生を中心に、ビジネスを立ち上げようと、同年代が集まりました。
そこでは、Nくん、T、O社長と、おもしろい出会いがたくさんありました!
ずっとずっと以前から、色々と噂を伺っており、ぜひいつか会いたいと思っていたNくんと、思わぬところで出会うことができました。
彼は、僕たちの年代では、日本で最もスゴイ学生の一人でしょう。
大手広告代理店のD社で、まったくの人脈無しの状態から、自力で社内初のインターンを勝ち取っています。
イメージしていたとおり、とてもさわやかな好青年でした^^

Tは、初対面でしたが、彼の発する方言がぼくの地元の方言と非常に似ているなぁと気になりました。
尋ねてみると、なんと地元が同じ!
というよりも、むしろ隣の中学校でした!
さらに、彼は軟式テニス部に所属していたと!
僕も軟式テニス部でしたから、試合の際に出会っていたことが判明しました!
びんびんにシンクロしてますね!

また、O社長は、長年、大手産業機械製造メーカーのY社に勤められ、マンガ広告の事業で独立、急成長を遂げていらっしゃいます。
O社長からは、プロフェッショナルという印象を非常に強く受けました。
経験に裏打ちされた言動は、非常に一貫性がありました。

ありがとうございました!
皆さん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m


今日はとても充実した一日でした^^
posted by TEPPEI at 02:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131668556

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。