2006年11月09日

人に頼れる人は、とても強い人だ

昨日は友人三人と話をしました。

そこで議題に上ったのが、甘えることについてです。

四人のうちの一人は、とても人懐っこくて、みんなに愛されるキャラクターを持ったコなのです。

そのコは、なにかつらいことがあると、すぐに人に頼ると言います。

友達に泣きながら電話して、なぐさめてもらうのです。

それを聞いて、僕は、そのコのことを、とても勇気がある、強いコだなぁと思いました。

そこまで人に頼ることができるのは、僕にはできないし、とてもスゴイことだなぁと思いました。

誰かに甘えて、頼って、身体を支えてもらったとして、その支えを外されたときのことを考えると、
とてもじゃないけど、その恐怖に足がすくんでしまいます。

だからこそ虚勢を張って生きている。そんなところがあるかもしれません。

自分ひとりでしっかりと地面を踏みしめて立っていなければならない。

そう思っています。
posted by TEPPEI at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。