2006年03月14日

日常。

お久しぶりで!
久々に書く気になったのでカキカキ。

「普段何やってんの?」と聞かれ、なんだか困ってしまったので、ここで整理!

最近は、
@就活、A人と話す、B勉強会、C週一日オフ、って感じ。

就活は、証券リテールを受けてて、
選考が進んでるのが3つ。コンサル1つ。
期待の金融・証券会社の2社がまだ選考始まっておらず。
とゆー状況。

中小・ベンチャーの証券リテールで良さげなとこって少ないから、受けるとこすっごい少なくなりそー。
誰かどこかお勧めの会社を教えてください!(>_<)

『他の業界も見てみようかなぁ』どころか、
『第2志望業界の不動産も見てみようかなぁ』どころか、
『大手証券も受けようかなぁ』って状態(-_-;

でも、自分の気持ちがそう言ってる以上、仕方なし!(-_-)(_ _)
受けたくなったら、そんとき動きます!

人と話すのは、社会人・学生と。
社会人の方とは、主に、「今やってること・これからやりたいこと」について話す。

最近は、学生と話す方が違和感;
久々にサークルのみんなで集まって話したら、
『へぇー!みんなそういう風に考えてるんだぁ』とか、
『あぁー。こういうこと話してたなぁ』って思った。

勉強会は、「やりたいこと」を、
「どうすれば上手くできるか」っていう勉強。
そりゃー勉強ってそーゆーもんだよなぁ;

オフの日は、本読んだり、買い物したり。
つーか、一般的に見たら、毎日オフみたいなもんか。

そういう意味では、日々、理想的な生活をしてます^^
posted by TEPPEI at 02:01| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちはー!
就職活動なつかしいなぁ〜
色んな会社を見れるのは滅多にない機会なので、
ちょっとでも興味あれば、話し聞いてみるだけでも
勉強になるし、楽しいと思いますよ♪
お客さん(就活学生)ではなく、採用する側の視点から見ての
採用活動の改善点とか探すとセンスが磨かれるかも!
Posted by 「金持ち父さん育成会」ノブヨシ at 2006年03月16日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

