2006年04月11日

就活って何だ?

就活って何なんだろー。

去年からずっと、『就活、早く始まれー!早く始まれー』って思ってました。

が、気づけば、なんの合図もなく、就活始まってました。
4月1日の東京駅や大手町駅は、就活生で、すっごい黒づくめだったそうです;
しかし、大手金融を一つも受けてない僕は、4月初めはまったく予定なく。
なんか合図なしにスタートしちゃって、いまいち乗らない><

てか、入社うんぬんじゃなくて、友だちが内定もらって、他の友だちから「すげー!」って言われてることが羨ましい!><
そういうのを聞くと、『やっぱ大企業ってすごいのかなぁ』って思ったり思わなかったり。
自分が興味ある会社じゃないから、「すごーい!」と言えず、かと言って、心にもないことを言える性格ではなく;
もちろん、本心で、「おめでとう!」は言いいますよ(笑)
僕も、「すげー!」って言われたいんだなぁ( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ。それで、気づけば、就活は中盤を迎えているようです。
てか、金融・IT・コンサルの有名な会社は、もうエントリーもできない。
チキショー、就活って不親切だ・・・orz

僕は、業種も職種も絞りに絞りまくってます。
てか、行きたいとこしかモチベーションが沸かなかったです。
それはそれで全然OK!
なんと内定も、行きたい会社からなんとか頂けました!
最近も、絞ってる分、比較的、時間は自由に確保できてます。

で、毎日、本を読んでます。
夢に近づくために、その会社は適しているのか確かめてます。
夢を考えたりも。

しかし、それが、毎日楽しい。
『あぁ、自分にとってこういう生活が理想の生活なのかなぁ』と思うわけです^^

趣旨ずれたけど、これが、就活を過ごしてるてっぺーです。
posted by TEPPEI at 23:07| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼミやめるって本当ですか?
Posted by fujii at 2006年04月12日 13:02
てっぺー!おめでと〜☆★内定、第一志望にもらえたこと、すごいわ!!!
帰ってから遊んでくれる人確保!!笑
Posted by asamix at 2006年04月12日 16:30
ひさしぶり〜!

行きたい会社からもらえたんだ!おめでと☆
大企業じゃなくても自分にとって第一志望ならいいじゃない?

あぁ〜、私はまだ頑張りますよ(苦笑)
Posted by Risa@門仲仲間 at 2006年04月12日 17:36
そんなこと言うなよ〜w
てっぺいのことはまじですごいと思ってんだから!でもあんま普段言う機会ないな・・つーか会わんな・・w
とにかく、おめでとう☆

おれも、すげーって言われるような弁護士になるです!!
Posted by せいじ at 2006年04月12日 20:10
> fujii
はい!本当です。
てか、もう辞めました( ̄▽ ̄)
今年は自由だー!!

> asamix
Yes!すごいって言われた!!w
asamix国語力高いなぁ!
サンキュ><
てか、一緒にクラブ行こー!
とりあえず早く日本に帰ってきなさいw

> Risa@門仲仲間
おぅ!ありがと><
確かにすっごいうれしい!
まぁ、妬んでんのよw
おれもまだまだ就活やるよー!

> せいじ
サンキュ><
よし!またすごいって言われた!!w
確かに、あんま会わんなw
でも久々、テニスの試合したいな^^
せいじ、すげー弁護士になってくれ!
マジで応援してるよ!
そんで、一緒にいろいろやろうw
Posted by てっぺー at 2006年04月12日 21:02
のぶくんに聞きました!
よかったね!
おめでとう★★

あそこにいった人がどうなるのか
友達がほしかったんだよねー

ご活躍、期待してます!
Posted by そが at 2006年04月12日 21:21
俺も夢に想いを馳せてる時間ってすげぇ楽しい!
まぁ社会のルールってヤツはなかなか窮屈だけど、
それをどうこう言ったってしゃーない!

俺もてっぺーと同じでおめでとうは言えても、
すげぇとはなかなか言えない不器用?な人間だったりするわ。
Posted by のぶ at 2006年04月13日 08:45
あ、ちゃんと読んでなかった。内定おめでとう。営業したいって言ってたよね。私はもうちょっと続けます。
Posted by ふじい at 2006年04月15日 22:02
> そがちゃん
ありがとう!
あそこに行ったらどうなるんだろねー(笑)
楽しみだ!

> のぶ
うむ^^
てか、人に「すごい!」って言ってることもあることに気づいた!
asamixにもらった書き込みの影響かなぁ。
友だちが、前から「行きたい」って言ってたとこに決まったら、自然と「すごい!」って言ってしまってるわ!

> ふじい
さすが、ふじいちゃんw
ありがとう!
実は、その会社は営業じゃないんだけどね;
ふじいちゃん、もうちょっと就活続けるんだ。
がんばって^^
Posted by てっぺー at 2006年04月18日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。