2005年11月29日

その気にさせるとは、

今日はゼミを休んで急用に行ってしまった。
自分の人生にとってそっちの方が、とっても重要だったから。

MLMの話を聞きに行った。
またまた初体験。
プレゼン能力ハンパない!
すっげんだわ。
適度な笑いもとるし、見ている人の想像意欲を描きたてるプレゼン。
うまい。

MLMの世界では知らない人はいないと言われるYさんを紹介していただいた。
1ヶ月1000万円の収入を得ていた人だ。
それを辞めて、今の事業をやっているそうだ。

終了後、食事をご一緒してもらうことになった。
Rさん、Yさんと3人。

考え方や、人生についての相談をした。
独立にとって一番重要なのは、状態管理だそうだ。
貴重な体験だった。

夜は、Nさん主催の鑑賞会に参加。
全部で10人ぐらい。
恵比寿のデザイナーズマンションへ。

一通りみなさんと話して、ビデオを見る。
Jのお笑いショーのビデオ。
すげーおもしろかった。みんな爆笑^^

終了後、いろんな人のお話を聞かせていただいた。
世の中で、頭のキレって必要ですか?とか。
キレとは、コミュニケーションと、人と違う発想。
だから、いろんな視点で人、物事を見られるかどうか。

僕が自分の夢を実現させるのに必要な力ってなんですか?とか。
それは自分がどうなりたいかだよ^^って。

うーん。勉強になります<(_ _)>

夜、Tさんから電話があった。
起業のお手伝いをさせてもらうことになった。
なんと言うか、本当にすばらしい方だ。
おれに望ましい環境を与えてくれる。
この輪を回したい。
posted by TEPPEI at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

東京タワー至近100mの夜景

今日は、RさんとMさんと、T證券会社に行った。
講座開設+質問するために。

いやー、最近のオフィスってすごいね!
会社の中の、バーとかラウンジとかすっごいの!
そこいらのバーよりよっぽどおしゃれ。
夜景とかすっっっげーキレイだし!
サークルでは誰にも負けないと自負する夜景好きだけども、あんなキレイなのは初めてだった。

肝心の内容は、知識不足、経験不足でついていけなかった;
断片的な知識で、なんっとかつないだ感じだ。
Rさんは、それで本一冊読んだらすっと入るから大丈夫って言ってくれた^^

世の中知らないこと、未経験なことってたくさんあんだなーと思った。
それを楽しめるタイプでよかった!

あとは元手だT-T
posted by TEPPEI at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ドタ参

今日は、JW主催の金融セミナーに参加。

OXにとても惹かれた。
OX、要チェック!

会場でMと会った。
この後、Uを運営している学生団体Wの代表のYさんと会うらしい。
かなり有名な人だ!
おれも名前は前から知ってた。
「おれも行きたい!」で、参加可能に。

Yさんは、Yさん(二人ともY)という人とも会う約束をしてたらしく、4人で飲みに。

いやー、二人ともすごい。
考え方がしっかりしてる。
もっとちゃんと言うと、価値基準が整理されてる。
「これは、自分にとってこれくらい重要なものだ。これは重要じゃない」とかの基準ね。
そして行動力がすごい。
やりたいことをやってしまう。

久々に、学生時代からめちゃめちゃ動いてる人に出会った。
すげー。
悔しいなぁ。
おれももっと前から動けてりゃよかったな。

おれが人から学んだことを、自分で行動してきた中から学び取ってきた人だった。
習わずにできている。
こういう人を天才ってゆーのかな?とも思った。
posted by TEPPEI at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

キャッシュフロー・ゲーム会

今日は念願のキャッシュフローゲーム会に参加した。

ゲーム自体もおもしろかったんだけど、やっぱり重要だったのは人との出会いだった。

Sさんに教えてもらって、参加した今回の会。
Tさん、Mさん、Sさん、Mさんと出会えた!
特に、Tさん、Sさん、Mさんとは長い時間、いろんなことをお話できた。

Tさんは大学卒業後、7年資格試験浪人。
某大手コンサルに潜り込むことに成功。
その後、某事業再生会社に入社。
そこを辞めて、今まさにMさん、Sさんと会社の登記を行っているところだそうな。

それにしても、みなさんすごい!
動かしている額が違う。
描いているビジョンが違う。

多くの方が、すでにプチリタイヤできてるのに、まだまだ先を見ている。
「こんなん趣味の延長だよ。
 毎日毎日楽しくて仕方ない!」って。

いーなー><

おれもこうなりたい。
この人たちとかかわっていきたい!

ということを伝えました。
ただ、「自分がこの人たちに与えられることってなんだろう?」って考えると、難しい。

みなさんおれに、ものすごい与えてくれる。
だから、どんどんお返しがしたい。
でも、今の自分に返せるものがなかなか見つからない。

それが悲しくて、つらくて、不安になる。

もっともっと相手に軸を置いて、相手を思わずにはいられない!
posted by TEPPEI at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

就活終了・虎の巻

昨日はイベント虎の巻の仕上げを徹夜でやった。
てか、徹夜とか知らなかったし;
2時間ぐらい打ち合わせした帰るんだと思ってた・・・。
0時から会議とか、どーもおかしいなぁと思ってたら、みんな当然のように徹夜の流れ。
おれほぼパジャマで来ちゃったんですけど;

集客数の合計。
コンテンツのまとめ。
当日必要な資料作成。
いやー、大変だった。
もうあんな徹夜はしたくねーなぁ。
そりゃ、すげー楽しかったけどね?
posted by TEPPEI at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

優先順位

今日は、フットサルをドタキャンして、授業に出てしまった。
すっげーフットサルしたかったけど、出席も取らない授業に出た。
なんてこった。

だってその授業楽しいんだもん。
なんか人生変える可能性を秘めてる授業な気がすんだよね。

パブリック・リレーションズ(PR)概論っつーんだけど。
マスコミに興味ある人は、絶対勉強したほうがいいよ?
テレビ、新聞、雑誌なんか目じゃないから。
PRはすごい。
これから日本でも、絶対重要になってくる。
いまあるマスコミよりも。

夜はフットサル行けなかったから、さびしくなった;
ご飯相手を探すと、Yが捕まった。
久々に会ったし、いろいろ話した。

Yと別れてから、22号館で作業。
虎の巻のコンテンツ作成。
いやー、難しいね。
とにかく自分の伝えたいことをぶち込んだ。
こんなんでいいんだろうか?と思ったけど、けっこー反応よかった。
よし。
posted by TEPPEI at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

与えること

今日は、またたくさんの社会人と知り合った。
やっぱ基準の高い人たち。
そんで、自己管理がすごい上手!
これができるから、彼らはとってもデキル人たち。
大きな結果を残す人たち。


てかさー、おれ最近、昔見たアニメとか、戦隊モノとかの奥深さがわかってきた!

ヒーローって人のためにがんばるとき、すんごい力を発揮するでしょ?
あれ、マジっぽい。

自分のためだとできないのに、人のためだとできちゃう。
そんなんが続いてる。
posted by TEPPEI at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ノムショウ

今日は恵比寿で金融業界のワークショップ。

野村證券の話をたくさん聞いた。
ノムショウの人4人と話した。

営業、激務、金融。
いろいろ勉強できそうだ。

いいなー。
posted by TEPPEI at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョイナス♪

今日はゼミ。
夜は虎の巻の打ち合わせの予定だったが、延期に。

ゼミ。
横浜のジョイナスの方々が来た。
1Fメインロードの新装開店プランを考えてほしいらしい。
2年生の研究課題だからおれらはやらないが、できることはぜひ協力してあげたい。
つってもゲストが来てるのに、爆睡しちゃってた;

それにしても、最近ゼミに行くのに気が進まなくなってきた。
前はあんなに楽しかったのに><

というのも、自分の夢と製品開発が遠いから。
夢がなんとなく見えた瞬間から、ゼミの時間がもったいない気がして仕方ない。
これはゼミだけじゃなくて、生活のいろんなところに出てきてる。

やりたいこととやりたくないことが、急に入れ替わってしまった。
もっとうまく時間を使って、せめてグループメンバーに負担をかけることは避けねば。
posted by TEPPEI at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

マストリー

今日は、たくさんの社会人とお知り合いになった。
みなさん基準の高い人ばかりだ。
すっごい刺激になる。

その中のSさんに聞いた話。
26日にキャッシュフロゲーム会があるそうだ。
高校のころだか、浪人のころだかに
「金も父さん、貧乏父さん」を読んで以来、ずっとやってみたかった。
行ってみよう!

成功者は、基礎に飽きない。
基礎を続けることが、目的達成への道だ。
posted by TEPPEI at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

引き継ぎ飲み

今日は学生団体WENDYSのYさんと会った。
運営側に入れてもらうことになった!
セミナーイベントに出るより、運営する側のほうが楽しそうだもん。
これからがんばるぞ!

そして夜は企画の引き継ぎ飲み。

楽しかったー^^
やっぱりみんなでわいわいやるのは楽しい。
落ち着くし、みんな面白い^^

みんな就活に対してもモチベーションが上がってるようだ。
イイコトだ!

ただ一つ残念だったのは、先輩たちともっと話したかった。
オールできなかったので、あまり話せなかった。
いろんな人のいろんな考えをもっと話したい。
posted by TEPPEI at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

KEYENCE合宿

キーエンスの自己分析合宿。
すっげー楽しかった^^

一番印象的だったのは、みんな一日でこんなに仲良くなれるんだーってこと!
合宿のワーク内容はもちろん、人に恵まれた合宿だった!

帰りは清水寺に寄ってきた。
新幹線初体験もあった。
ほんと楽しかったなー^^
posted by TEPPEI at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

冒険好き

やっとブログ書く気になってきたー。
インドから帰って10月の1週目・2週目、反動やらなにやら無気力でした。
3週目、以前の生活に慣れ。
4週目、週活に焦り始め、突然モチベーションアップ。寝ないで本読んだりしてた。
それからちょっと落ち着いて、今に至る。

インド・ネパール・タイに関しても、ちゃんとまとめなきゃなー。
あっちでは毎日日記書いてたから、感覚はいつでも引き戻せますw
こうご期待。

それよりも最近のおれの頭の中は、今後をどうするかについて。
改めて、目標がはっきりしてないことに気付かされた。
夢がはっきりしてない。
ボスコンのエントリーで気付かされた。
まずはそいつをはっきりさせよう。
具体的に挙げて、数字も入れようと思う。
昨日、夢バトン書いといてなんだけど、あれはまだまだほんの一部です。

それに関連して、好きなこと。
旅で得た経験も加え、今んとこわかってるのは2つ。
1つ目は、「未知のこと」が好き。
一点集中よりは、いろんなこと経験したい。
そういえば診断テストやってもめったに特徴的な数値が出ないおれが、珍しく特徴的な要素があった。
単調度回避欲求が高い。
つまり、飽きっぽいorz
旅の間も、一ヶ所に留まるより、動いてるときのほうが楽しかった。

2つ目は、ハプニング。
予想どおりにことが進むより、なんか問題あったときのほうが楽しい。
旅の間も、予想通りの一日より、とんでもないことがあった日のほうが楽しかった。

「初体験+ハプニング」に惹かれるようです。
そいつを克服することとか、その出来事自体を楽しむ。
「初体験+ハプニング」が一番多く経験できる会社・職種って何だ?
やっぱ起業か?
posted by TEPPEI at 02:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

お待たせしました。

えー、かなり前に回ってきてたバトンです。
ちゃんと書きます。

1.小さい頃、何になりたかったですか?
おまわりさん
ウチの父親が交番常駐の警察官で、憧れてた。

2.1.の夢は叶いましたか?
叶ってないよ=3

3.現在の夢は?
友だち10人以上と、共同住宅で生活すること。
マンション一個占有とか。
それぞれの旦那さん・嫁さんも一緒に住んで、子供もみんな幼馴染。
暇なときはロビーに集まるって生活。
楽しそうだー^^

4.宝くじで3億円あたったらどうしますか?(熱く語ってください)
3000万円を投資に使い、それで生計を立てられるようになる。
マンションを建てる。
免許・単車を買って、それでアジア横断する。

5.あなたにとって夢のような世界とは何ですか?
各々が長所を生かして生産し、消費し、互いに支えあって生きる世界

6.昨晩見た夢はなんですか?
覚えてない。
最近、夢を覚えてることがないなぁ。

7.この人の夢を聞いてみたい!という人
これを見るかどうかわかんないけど、聞きたいのは
やすと
posted by TEPPEI at 04:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

帰国

ただいまー!
今日の朝、日本に帰ってきた。

本来、9/28/8:00に帰国予定だったんだけど、一日遅くなった。
最後の最後にやってくれましたよ。
エア・インディアお得意の、飛行機が来ないってやつ。
飛行機がデリーで故障した?らしい。
ちゃんとした説明もないから、よくわからん。

でも、そのおかげで、タイの五つ星ホテルに泊まった^^
五つ星ってのは、エア・インディアが言ってたことだから、どうかわからんけど。
サービスは日本のファミレスぐらいのレベルだったし。
ただ、ホテルの設備はすごかった!
しかも、そのホテルでひろきと遭遇!
飛行機が一緒だったんだって。
知らんかった;

結局、帰りの便はJALに変更されて、無事、快適に帰ってきた!
ビバ日本企業!!

しかし、最後までインドは楽しませてくれた・・・。
あの国には、基本的に時間コストの考え方はないみたい。
インドが経済大国になる日は来るんだろうか?
posted by TEPPEI at 23:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Blla Bella House

昨日一日たくさんマーケットを見て回った。
これ以上一人でブラブラしててもつまんないんで、日本人がいる宿に行くことに決定。
チェックアウトしにフロントまで降りる。
部屋のドア開けると、歯磨いてる人がいる。
『あ、日本人じゃね?
 え…、トリ!?』
トリと遭遇!
ちえも同じとこに泊まってるらしい!
二日間いたのに知らんかった…。
ここ日本人いたんだ…。
てか、ちえいたんだ;

ちえと合流できました!

とりあえず、今日もここに泊まることに。
すげーな、Blla Bella House。
ミラクルだ。
posted by TEPPEI at 16:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

本日2発目!

せいじの見て、おれもやってみた!
はるこのblogより。

適正適職診断
http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

仕事 組織ならプロジェクトのリーダータイプ
性格 型破りの独立型タイプ
恋愛 恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ

特に向いている職種は?
マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど
広告や出版の企画。コンピュータのソフト関係の企画。
アパレル、ファッション、化粧品関係。輸入関係、外国関係なら独立して自分の会社で。
飲食関係ならフードコーディネイター、オーナー・シェフなど

守りのタイプ。
攻めるのは苦手ですが、仕事や家庭をしっかり守ります

内向性(ディフェンス型)
3■■■□□
外向性(オフェンス型)
4■■■■□

【組織ならプロジェクトのリーダータイプ】
社会のルールにしばられず、人に言われなくても自分で仕事を見つけて、
どんどん進めるリーダータイプです。
規則やルールに厳しい会社では能力が活かされませんが、
ルールがわりと緩やかなクリエイティヴ系の職種なら、組織でも活躍できるでしょう。
せっかくポジティヴで素敵な性格をもらったのですから、
大きな夢にチャレンジしてみてください。
新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、
企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。
逆に事務系や製造管理、女性の場合は秘書、受付などのルーチンワークは向きません。
どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、
自然と道は開けてきます。自信をもって進んでください。

【型破りの独立型タイプ】
考え方はポジティヴでいつも前向き。
明るく気配りができて、賢い人で仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。
組織としても、その能力は十分評価するけど、勤務態度には難ありと評価されるでしょう。
同僚には信頼され、部下や後輩からは慕われて自然にリーダーになるタイプですが、
義理やたてまえと人情をうまくコントロールできませんから、
結果として一匹狼になりそうです。
ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もなさそうです。
つまり、型破りの独立型タイプです。
仕事や家庭の環境に恵まれているときはまったく問題ないのですが、
トラブルや障害に出会ったとき、あるいは病気などで低迷しているときは
落ち込みやすいでしょう。
社会に出るとわりと目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。
そのとき、あなたは立場も忘れてリベンジするタイプ。
つまらないからそんなことはやめましょう。
社会の価値観や常識に左右されないので、ユニークな仕事を自分で始めてみてください。

【恋も仕事も結婚もゲットする欲ばりタイプ】
前向きで仕事もできるから、恋にも積極的。
社会の価値観や道徳にしばられないタイプなので、
難しい恋愛になったとしても、悩みは少ないかも。
恋と仕事を天秤にかけないので、両方ともゲットしてしまうでしょう。
しかし、賢い人なので、見た目としてはスキがありません。
女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。
あなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。
 男女とも結婚しても、恋は恋でできるタイプ。
それは自己責任で、恋愛だと言いきれる強さをもっていますから、もう何も心配いりません。
どうぞ、この世をしっかりと楽しんで充実した人生を送ってください。


ぐは!
合ってる…。
まぁ、あんだけの質問に答えたらそりゃーそうだよな。
攻めより守りかー。

ちなみに心理学的には、
「人の性格とは行動によって作られる」らしい。
「こういう性格だから、こうする」じゃなくて、
「こう行動するから、こういう性格」ってイメージができるんだってさ。
以上!
posted by TEPPEI at 18:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bangkok

無事バンコクまでたどり着きましたー。
昨日、チャイナタウンで一泊して、
今日、念願の、カオサン入り!

バックパッカーの聖地!

キレーな町だ!
ここにしばらく滞在^^
posted by TEPPEI at 17:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

デリーあと二日

デリー。
9/1最初にここに来たときは、
「何だここ?ありえん!」とか思ったけど、けっこーおもしろい。
旅は田舎もいーが、都会も好きかも。
明後日の朝にはバンコクに行く。
明日いっぱい街を探検だ!
posted by TEPPEI at 03:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

Rishkesh

Rishkesh。
ガンガーの上流!
posted by TEPPEI at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

