2005年09月13日

@Kathmandu

ネパールの首都Kathmandu。
昨日バスで着いて、滞在は一日。
今日の16:00発、サハラ航空で再びデリーへ。
デリーからすぐに列車でハリドワール、リシュケシュに行く予定。
ガンガー沐浴にリベンジ!
posted by TEPPEI at 15:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

POKHARA

ネパールのポカラです!
明日バスチケットが取れたら、夜行でカトマンドゥに行く。

ここはインドに比べたら、ほんっとに平和だ。
まるで軽井沢。
軽井沢は行ったことないけど、こんな感じのとこだろ。
我が心の軽井沢。

朝食を食べてると、陽気なインド人3人組と知り合った。
始まりはいつもどおり、
「アロー、ジャパニー。
 コニチハー。
 トキョ、オサカー。
 ウェアアーユーフロム?」
身なりもけっこー良く、昨夜その店で1200ルピー分酒を飲んだらしい。
ちなみにおれは、チョコクロワッサン・シナモンロール・ミルクティーで、91ルピー。
パンも日本の2,3倍ボリュームある。
こいつらすげー金持ってる!
しかも、かなりいい人っぽい!
笑顔が素敵な、中小の親父みたい。

アーグラのタージマハル前に家を持ってるらしい。
「アドレス教えるよ」って!
ヘリも持ってるらしい…。
「家に来ないか?」って言うから、行ってみた。
インドから、医者のおじさんの家に遊びに来てるらしい。

20分ほど歩くと、でっかい家が!
日本でもこんな家はそうないよ?
中もチョーきれい!
バスタブなんかこっち来て初めて見たし!
9畳ほどの部屋が20あるらしい…。
1,2時間話して、ランチを一緒に食べようって話に。
OK!行ってやろうじゃないか!
貴重品は全部ホテルに置いて(これはこれで相当危険)、準備万端!

再び家に着くと、まずお茶が出た。
『睡眠薬ってメンタルでなんとかなるもんなのかな?』と思いながら、飲んでみる。
次に、インドではマラリアが流行ってるっつー話になった。
なんか、おれにマラリアの薬をくれるらしい。

検査?
するの?
今?
検診?
 「But I have no money.」
保険は入ってるか?
 「Mmm…yes?」
オー!ノープロブレム!(インド人はノープロブレムが大好き。みんな連発する)
 「Ah,but I have no insurrance card & passport now.」
ユードンハブナウ!?(信じられないって顔してる。予定外なのか?)
オー!キャッチ!
 「え?マジで?今から?メンドいよ。行ったら帰ってこないよ?」
 「Now,30minutes later,I come back.Bye!」笑顔。

はい。保険金詐欺です。
ちゃんと逃げたから、無事だよ。
へぇー、こーゆーふーにやるんだー。
ちょっと危なかったけど、個人的には、この旅始まって以来の刺激的な事件だった。
善意まで疑わなきゃいけないってのは、悲しい国だ。インド。

しかし、あいつらほんっとに金持ってた。
アーグラの家は、おじさんの家の4,5倍あるらしい…。
悪いことして稼いでんのかな?
インド人のように、まったく悪びれずに、
「Oh,my friend!
I wanna see you!」っつって訪ねてやろうと思う。
ほんとにタージのまえにあったらね。
posted by TEPPEI at 19:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

聖地…

今日が実質Varanasi滞在最後。
散歩、兼 買い物しよー。
タオル持ってくんの忘れたし。
いま一個しかない。

朝日を見たいけど、運悪く、朝は雲が出てて見れません。
あと、ここで沐浴はマズイなーと、思い留まっとります。
さすがに病気には勝てんよなぁ;

写真UPしたいけど、回線が遅すぎてUPしきらん--#
メモリー軽くしたいのに><
posted by TEPPEI at 14:38| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

日本語!

日本語使えるようになった!
どうやら使い方がわからんかっただけらしい--;
隣の日本人に聞いたら、やさしく教えてくれた^^
今、まだベナレスにいるよ。
予定外に、長期滞在になった。
そりゃガンガーのおっきな流れを見てたら、こんなんなるよ。

インド人は基本的にフレンドリー。
でもガメツい。
こっちが弱いとみると、とことん吹っ掛けてくる。
普通にしてれば、明るくておもしろい奴ばっか。
おれは好きだな^^

次はネパールのカトマンドゥに行く。
明後日、7日の朝に出て、
1泊して、8日の夕方に着く。
楽しみだ!
posted by TEPPEI at 21:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

benaresu

Now Varanasi(Banaras)!

buji indo tuita!

nihonngo nyuuryoku dekinai;;
PC shobe-nn damon!

indo ha zattou tte kotobaga pittari kuru toko dato omou

mada kannkyou ni narete naikedo tenosiku yarimasu!
tudukiha mata-
posted by TEPPEI at 21:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

デリーin

いよいよ今日だ。

本能を呼び覚ましたい。
自分の限界に挑戦し、器を拡げたい。
初体験をし、新しい一面を発見したい。

遺産をこの目で見て
 現地の生活を体験して
  感性を磨き、
新たな価値観を手に入れたい。

デジカメも買っちった!

各方面からの要請により、
旅の間、余裕ができたらちょくちょく更新するわ。
ここで動向とか、無事とか確認してw

あとは、メッセで。
viahm@hotmail.com
連絡もこれで。

じゃあ、まぁ、行ってきまーす。
posted by TEPPEI at 04:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

道。U

『やりたいことは「見つける」ではなく、「決める」だ。』ということについて、ちゃんと書いとくわ。

「好きなこと・やりたいこと」なんかホント簡単には見つかんない。
確かに、「見つかる」ってゆーのが、ベスト。
これが絶対幸せ。
でも、なかなかそうなんないのが、悲しいところ。
だったら、「見つける」んじゃなくて、「決める」しかない。
その場合、一番の方法は、悲しいことに「逆説的」になる。
「これやってても、つらくないなぁ」
「これってつまらなくはないな」ってことの中から選ぶ。
と。
これが、人事の人から教えてもらったこと。

彼は、留学経験があり、
「英語を使える職業に就きたい」と思ってたそうだ。
でも、そんなこと言ってたら、結局就職先は、予備校講師しかなかった。
その後、危機感から人材会社に転職し、そこでは機械的に転職の仲介をした。
「この人の学歴、職業、職種、勤続年数なら、
 このランクの会社の、この役職に、年収いくら」って感じで。
ところが、そこで3年ほど働いて学んだ一番のことは、
「自分ヤバいじゃん」てこと。
そこから、20代後半で、スキルを身に付けるために職種を選択し、
人事のプロフェッショナルになることを決めたそうだ。

彼の言うことはわかる。
最初はなるほどって思った。
でも、おれはまだ、「決める」ための材料が少ないと思う。
だから、「一応決めた」ってことなの。

おれが実践する「やりたいこと決め」の方法としては、「やる」こと。
普段、「やりたくても、できないこと」ってけっこーあると思う。
そこを、四の五の言わず、やる。
がんばって器を拡げてる。
あとは、「パターン介入」というのだろうか?
「自分の行動パターンとかけ離れたことを行うことで、本当の自分を見出す」こと。
あえて「嫌なこと・苦手なこと」をやってみる。
これなら「自分発見」が効率的にできるんじゃないか。

それから、「やりたいこと」は、好きなことと、嫌いなことの両面から決めたい。
逆説じゃなくて。

嫌いなことは、「1人でコツコツ単純作業系」
これはムリ。
眠くなるだけだ><

一方、好きなことはというと、「何やっても楽しい」
「やりたい」を大切にして、いろいろやってみると、どれも楽しい。
だから、逆説じゃなかなか決めらんないの。

てか、「何をやるか」以上に、「どんな雰囲気でやるか」が重要みたい。

サークルの役職決めがそうだったように。
だから、軸がどうしても、人間関係になっちゃう。
でも、雰囲気を知るのは、もう少し経って、就活が本格的になってからだろう。


まぁ、マーケティングを重視するおれが、無謀なこと、ムリっぽいことをしてるときは、
基本的に「やる」と「パターン介入」を意識してるってことです。
もしくは、ただ単におもしろそうだからやってるか( ̄ー ̄)ゞ
posted by TEPPEI at 05:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

自給1500円+飲み代

【明日のTO DO】
伝説のブローカーの名刺を探す。
デジカメを購入する。
旅に必要なものを購入する。
 http://unnamedbirds.com/page112.html
自分の限界に挑戦できるシチュエーションを考える。
旅行本を読む。


教育業界で起業してる友だちに会ってきた。
インターン先での同期。
「予備校をぶっ潰す!」
お互い、宅浪だった二人で盛り上がった話だった。
まぁ、彼の中には、そのずっと前からあったのかもしんない。
結局、彼は就職せず、「予備校をぶっ潰す!」べく起業した。

今は、そこでお手伝い兼勉強をさせてもらってる。
彼にはたくさんの協力者がいる。
今日は、その協力者の顔合わせってとこだ。

HP用の写真を撮り、参考書を買い揃えに行った。
96冊、11万円分。
「これ全部覚えたら、絶対東大受かるよね。」
「11万で東大受かるなら安いもんだよねー。」とか。

仕事を終え、社長(笑)のおごりで飲みに^^
いろいろ話した。
隣に座った人は4年生。
日本系コンサルに就職が決まってるそうだ。

「将来、起業したいなら、コンサルか外食産業しかない!」
コンサルはわかる。
外食産業はなぜ?
「外食産業は参入障壁が低いから。」
引き止めや、規模拡大のために、起業の手助けをしてくれるそうだ。

「他の業界では、将来起業したいなんて我の強い人間は雇わない。」
出ていく人間をわざわざ雇おうとは思わないか・・・
そりゃそーだわ。

商社について聞いてみた。
最近は、他にも、情報・ITなど、
ベンチャー支援や、社内ベンチャー制度を整備している会社もある。
しかし、
起業するのはなぜ?
それは、自分がやりたいことをやるため。
そのために、起業する。
ベンチャー支援や、社内ベンチャー制度を受けたらどうなるか?
親会社の意向が入る。
所詮は雇われ社長になってしまう。
本末転倒だ。
まぁ、元の会社で得たノウハウを活用しての起業なんだから、あまり悪くも言えないかも。
商社も、日本の企業だってことだ。

「会社の動きを知りたいなら、70人規模の会社まで。」
顔と名前と人柄、動きが把握できる人数。
新入社員1,000人、社員数30,000人の会社に入っても、何がなんだかわからんよね。

「起業するなら、サービス業。」
製造は、コストが大きいからなぁ。

それから、
「自分で資金をためて起業するのは趣味だ。
 人の援助を受けて、人の金で起業することでこそ、責任が生まれる。」そうだ。
おれはこの意見にはいまいち納得いかないけど、それだけギリギリの勝負であって、
そういうところが、メンタルの分け目になるということだろうか。

マーケ・製品開発についても聞いてみた。
「マーケティングはどんな場面でも要求される。
 もっと広い視野で考えてみては?」
仰るとおりです。
自分でも思ってたトコをズバリ突かれた><
マーケティングって何にでも応用できるんだよね。
競争優位を導くためなら。
もともと戦争用に開発されたもんだし。
自分の中では、製品開発は、マーケを最も直接的に使う職種という消化をしていた。
なんとなく、メーカーは強い気がするし;
ちゃんと調べなきゃ。

なんにしろ、言葉に揺らいでしまったのは事実。

起業に対する気持ちもある。
やっぱり、ホントにやりたいことやるためには、起業するしかない?

好きなこと、やりたいことできる会社を見つけるのが就活だし。

もっと考えよー。
posted by TEPPEI at 04:57| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

本能的に!

【明日のTO DO】
伝説のブローカーの名刺を探す。
デジカメを購入する。
旅に必要なものを購入する。
 http://unnamedbirds.com/page112.html
自分の限界に挑戦できるシチュエーションを考える。
旅行本を読む。


好きなものは、最初に食べる?最後に食べる?

おれ、好きなものは、最後のひとつ手前に食べる。
最後はご飯を食べる。
理由は、
好きなものは最後まで取っときたい。
でも、最後は、口の中をさっぱりで終わらせたいから。

これって、けっこー深い問題なんじゃ?

食事の問題はね、これでもいーんだよ。
最後らへんに食べても。
邪魔する奴も、横取りする奴も、めったにいないから。
でも、現実問題になると、これはマズい。
現実には、状況は刻々と変化するから。
気付けば、手遅れってことになりかねない。

けっこーね、
言いたいことをすぐ言えるか。
やりたいことをすぐやれるか。
ってことに繋がると思う。

おれはブレーキが効きやすい。
行動の前に考えちゃってるから、タイミングを逃すことがしばしばある。
油断してると、状況変わって、失敗したり。
そんで、すげー後悔するみたいな。

結局、言いたいこと言っちゃうし、やりたいこともやるくせに、考えてんだよね。
それ言って大丈夫か、やって大丈夫か。
言ったほうがいいか、やったほうがいいか。
どれぐらいの強弱で言うか、どれぐらいの強弱でやるかって。

考えてみると、
『うーわ!やんなきゃよかった!』って後悔は、ほっとんどない。
『くっそ!やっときゃよかった!』って後悔ばっかりな気がする。

これ、いかんよね。
矛盾てゆーか、無駄ってゆーか。
もっと素直に、スピーディにできるはずだ。

そういえば、
「人は死ぬ間際、やったことではなく、やらなかったことを悔やむ。」
って、何かで読んだか聞いたかしたな。
すでに今まで22年間の人生でも、そう思ってんだもんなぁ。

やりたいと思ったことは、その場でやろー!

【今後のTO DO】
好きなものから先に食べる。
posted by TEPPEI at 01:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

道、決めた。

【前回のTO DO】
部屋を掃除する。
WILLCOMに電話する。
 平日/9:00〜18:00
 0120-921-156
伝説のブローカーの名刺を探す。
デジカメを購入する。
旅に必要なものを購入する。
 http://unnamedbirds.com/page112.html
自分の限界に挑戦できるシチュエーションを考える。

【明日のTO DO】
伝説のブローカーの名刺を探す。
デジカメを購入する。
旅に必要なものを購入する。
 http://unnamedbirds.com/page112.html
自分の限界に挑戦できるシチュエーションを考える。
旅行本を読む。

--------------------
そういえば、書くの忘れてた。
おれ迷子じゃなくなった!
最近はマーケティング(製品開発)と、商社に興味がある。
これは、また変わんのかもしんないけど、今んトコはこれ。

少し前、以前バイト先でお世話になった人事の人から手紙が来た。
その人は30歳。
人生についていろいろと話した仲だ。
手紙には、
「がんばって、やりたい事を『決めて』ください」と書いてあった。

やりたいことは「見つける」ではなく、「決める」だ。

やりたい事を「製品開発」か、「商社」に決めました。
前提となる軸は、人とかかわるコト。
この軸に沿っているもので、もっと心惹かれるものが見つかるかな?
posted by TEPPEI at 22:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

見て、聞いて、言って。

【前回のTO DO】
部屋を掃除する。
サーフィンスクールを予約する。
 10月に延期
WILLCOMEを解約する。
 電話する。
伝説のブローカーの名刺を探す。
デジカメを調べる。
 共同購入を説得する。
長井さんに欠席連絡する。

【明日のTO DO】
部屋を掃除する。
WILLCOMに電話する。
 平日/9:00〜18:00
 0120-921-156
伝説のブローカーの名刺を探す。
デジカメを購入する。
旅に必要なものを購入する。
 http://unnamedbirds.com/page112.html
自分の限界に挑戦できるシチュエーションを考える。

【8/22(月)】
ドライブ行った!
メンバーは、じん、和田、江角、はなちゃん、ひとし、まゆみ、れいちゃん
車はクラウン & セドリック!

今回どこへ行くかは、集合してから議論!
おれは当初、海を猛プッシュし、
「クラゲなんぞ投げ飛ばしてやる!」と豪語するも、じんの樹海案にも牽かれる。
泳げりゃいーかぁと、折衷案で川プッシュ!
山も好きだもん。
結局、川と高原があるところってことで、日光に決定!

ところが、川越からの道が混んでいたため?、出発1時間遅れ。
出発してから、席決めミスって、1時間ロス。
さらに連絡ミスにより、後続車が降りるIC間違え、2時間ロス。
その間、先行車のウチらはコンビニで、ジャンプ・シガテラを立ち読み終える。
しばらく後、よーやく合流!
じん、スマンかった;

日光へ
客引のオバチャンを振り切り東照宮へ。
東照宮は豪華だった!
「家康は頑張ったんだろなー。どれだけ頑張ったんだろ?
 こんなとこで1人で眠ってて寂しくないのか?」と思った。

次に華厳の滝へ
スケールでっかい!
思わず叫んじった。
しかし、滝の流れを見つめすぎて酔う。
滝酔い?

そこから中善寺湖温泉へ
謎にインド人が経営するアジアンチック旅館に、みんな??となるも、
素晴らしい露天風呂に大満足!^^
みんな疲れを取り、帰りはまったく問題なし。

れいちゃんにはかなり共感する所があった
久々に良い価値観に触れたわぁ
自由恋愛サンセー!

いやぁ、楽しかったぁ!
良い思い出になった!^^

今回初めて会ったれいちゃんには、かなり共感する所があった!
久々に良い価値観に触れたわぁ。
自由主義サンセー!

社学のみんなは、
マッタリでも、馬鹿騒ぎでもない、自然なテンションで、
プレッシャーなしの、ノビノビ自由、
馬鹿話もマジトークもありな雰囲気。
ほんとに居心地がいい。
そーゆう雰囲気が大好きだ。

また遊びたいな^^
posted by TEPPEI at 02:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

自分の一部発見。

前回のTO DO:
テニスに行く。
梅沢先生を調べる。
部屋を掃除する。
旅に必要なものをリストアップする。
 http://unnamedbirds.com/page112.html
サーフィンについて調べる。
WILLCOMを解約する。

明日のTO DO:
部屋を掃除する。
サーフィンスクールを予約する。
WILLCOMEを解約する。
伝説のブローカーの名刺を探す。
デジカメを調べる。
長井さんに欠席連絡する。


ここ最近、自分について発見があったので、書いとこう。

スタートダッシュをかけないといけないタイプ。
 ブレーキが効きやすいタイプなんで。
 相手に対して興味があるうちに、一気に距離を詰めないと、醒めてしまう?
 後からペースを上げていくほどのキャラを持ってない。
 実務的に攻めていくことのみ。
 モチベーションが持たない。

リーダーシップを執らなくなった。
 すっかりフォロワーシップばかりに。
  そっちのほうが向いてるのも確か。
 気付いたのは夏合宿、留学のお見送り、STURMのコとの会話だから、STURMに限っての話か?
 学生は、献身的であることを美徳としない?という思い込み?
 打って出るリスクを取れない、ビビり?

組織との距離が遠くなった。
 コミットが少なくなった。上と関連。
 規模の違い。
 やりたいことが多い。

仲良くなること>目立つこと
 目立つことはあんま好きじゃない
  リスクが大きい?と考えてる
 目立ったほうが仲良くなれるなら、目立つ。
posted by TEPPEI at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

もっかい。

うーわ、久しぶり!
続かんねー(-_-#)

ハイ、続かないのには理由があります。
おれ考えたひらめき
まず、ブログが人に、友だちに見られるっつーこと。
 見られることが前提のことしか書けない。
悪く言えば、広告みたいなもんと捉えちゃってる。

メールも嫌いなのに、そんなん続くわけないわ。
途中まで記事書いて、非公開にしたり、全部消したりしてるし(- -)(_ _)

ちなみにメールが嫌いなのは、
 ボタン押すのがメンドいから。
 声を聞きたいから。
 リアクションを予想しながら、文章を考える自分が嫌いだから。
そんなみみっちぃ自分は嫌いです!ヽ(`Д´)ノ

今のこのブログの形式じゃあ、バッチリみみっちぃ状態だ・・・(-"-;)

ハイ、やめー!
形式変える。

おれが、ブログを書く目的は、
 自分を知ること。
 成長すること。
 思い出を残すこと。
  そのためのTO DO。
  そのための記録。
今んトコね。

いっかいやり直し。
明日から形式変える!

TO DOイチバン。
書きたいことを書く。
自分にわかりやすく書く。
目的達成を第一に書く。

最後に、明日のTO DO:
テニスに行く。
梅沢先生を調べる。
部屋を掃除する。
旅に必要なものをリストアップする。
サーフィンについて調べる。
WILLCOMを解約する。

以上!
posted by TEPPEI at 00:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

今の心境は、

あー、もう忙しい!

時間が足りん!

7月最終週〜8/1は毎日自主ゼミ。
8/2・3ゼミ合宿。中間発表。
8/4・5マーケティングスクール。

更新する暇ねぇ。
GREEも本格始動言ったくせに全然コメント書けてないし・・・
 リンク申請くれた人ごめんね;

いろいろ思うとこはあったから、時間できたら書く!
絶対書く!

今は寝たい・・・
posted by TEPPEI at 02:08| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

リスクマネジメント。

今日は、台風の雨の中、わざわざ学校行った。
ある先生の研究室に行くため。
その先生に、あるお願いをするため。

受け忘れたテスト、受けさせてもらうため。

幸運にも、週に2コマ同じ授業をやってる先生だったのだ。

先週末、ゼミ生に、テスト終わったこと聞かされて、マジテンパる。
ありえん。
人生5本の指に入るほどの大失態。
その日のうちに即効先生にメール。
「テスト受けませんでした。
 もうひとつの時間に受けさせてください。
 とりあえず会って、直接お願いしたいです」ってのを、
これでもかってぐらい、それはそれはすんごい敬語使って。

で、今日会いに。
「受けられなかった理由は?」
『えー、あー、普通に、忘れてました--;』
したら、先生笑ってけっこーあっさりOK出た!
正直に言ったのがよかったらしい。
いやぁ、ラッキー!
言ってみるもんだね^^

案外、世の中、ミスってもフォローができればなんとかなるもんらしい。
そういやインターンのときもそうだったなぁ。
みんな何かしらシクってた。
おれ会社のPCぶっ壊したこともあったわ・・・。

誰かの名言。
『失敗しなかった人間は、何もしなかった人間だ』
『人生には、成功する経験と、学ぶ経験しかない』

いらん自信が付いた一日でした。
posted by TEPPEI at 00:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

深く。

 今日は、テスト、自主ゼミで学校へ。
公共選択論。
商品開発。
今日、ついにターゲットが決まった!
前期のお題、コンセプト決定まであと一歩!!
 ターゲットを決めるのに、ライフスタイルでセグメントを切って調査した。
その中でも、最近の世の中、「一体感・つながり」を求める人が多かった。
言われてみればそうかも。
携帯電話は必須だし、GREEとかmixiとか流行ってるし。

 でも、よく考えたら、「一体感・つながり」てなんだ?
仲いーこと?
一緒にいること?
共通の体験?
いつでもどこでも連絡できること?
うーん・・・。
 そもそも「一体感」と「つながり」は別だよな。
おれ「つながり」は求めるけど、「一体感」は、あんま求めてない気がしてきた。
 少なくとも、「一体感」を感じた経験って、あんまない。
一番は、高校最後の体育会だ。
ダンダラと袴で、円舞を踊る応援団やった。
あんときは楽しかった!
放課後に毎日集まって、練習したり、遊んだり。
本番当日は、なぜか応援団みんなで泣いたし^^
でも、あれこそ「一体感」なら、やっぱ求めるなぁ。
 次に、「つながり」
これは重要。
すげー求めます。
話すの好きだし、電話も好きだし。
 高校のときに長電話を覚えた。
最高7時間ぐらい話してた;
今の自分があるのは、よく電話相手になった彼の影響によるところがかなり大きい。
仁ね。
 おれの人生に、特に大きな影響を与えた人間は、4人。
周一と、仁と、康人と、遼平。
ある意味、育ての親だよ。
彼らには、日々感謝。マジで。
よって、「つながり」も重要です。

 要するに、「一体感」も「つながり」も、深い付き合いってことみたいだね。

 昔から、「中間の距離の付き合い」が好きくない。
顔は知ってるけど、あんまよくわかんないみたいなの。
ちゃんと相手のこと知りたい、ちゃんと自分のこと知ってほしい。
中間より、初対面の時のが楽で楽しい。
先入観がないし、お互い興味があるからか?

みんなと深く付き合いたい。
一度、1対1で深い話をすれば、「一体感・つながり」ができるはず。
posted by TEPPEI at 14:34| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

見たまんま。

久しぶりの更新だー。
テスト、レポート、ゼミ、エントリーシート、飲み、飲みで、忙しかったんでー(長音記号2)
言い訳。
これもひとえに自分のスケジュール管理と自己管理能力のせいだね。
ちょっと対策考えよ。

今日は友だちと飲みに行ってきた。
そんで、名言があった!
ひろとさんの。
「ごめんね?謎多くて。
 何でも聞いて?」
それ聞いた瞬間、感心した!
『うわ!すっげー!!そんな返しありなんだ!?』と思った。
かっけー!

おれもよくわからんけど、謎多いって言われる。
そんなん言われても、
「は!?そーなん?何が謎なの?」みたいなこと聞き返してた。
だって、どっちかっつたら、全然わかりやすい人だもん。
思ったことすぐ言っちゃうし、すぐ表情に出すし。
付き合い多い友だちにもそう言われる。
よく思うのは、
「思ってること隠しても、結局はお互いのタメになんない。
 ロクなことになんない」
しかし、おれは、どうやら深読みされると、相当タチ悪い人間に見えるらしいたらーっ(汗)

で、なんで名言だと思ったのか、考えてみた。
たぶん「謝り、状況を認め、解決策を提案してる」から?
おれのように、ただ自分の特徴を聞き出そうとしてないふらふら
大人の対応だぁ。

今度から、そう答えよう。

おれは見たまんまの人。のはず。
posted by TEPPEI at 06:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ふん!

友だちのトコで、「新動物占い」のリンクが張ってあった。
みんなやってたんで、おれもー。

あなたは上品なチータです。
「ほぅ、上品となぴかぴか(新しい)

ん?(-_-#)

あ゛?(`д´)
良いことひとつも書いてねぇ!

でも…
7割方は合ってる…orz  」

---------------------
【あなたはどんな男性】
誠実で真面目な印象のあなたは、
おもしろくないという印象をもたれる事があります。

他人に対しては内気で、
デリケートな神経の持ち主です。

まわりが浮かれていも、決して一緒になって騒いだりせずに、
少し離れたところで見ている方が多いでしょう。

時にはノリが悪いとか、寂しそうだと心配されることもありますが、
あなた自身としてはごく自然に振る舞っているに過ぎず、
その傍観者的立場にも満足しています。

デリケートでプライドの高いあなたは、
少し見栄っ張りで、外見を意外に気にするタイプです。

周囲に気を使って、自分がどのように見られているかを気にしすぎ、
周囲に合わせて、違う自分を演出してしまい、
本来のあなた自身を個性を消してしまおうと思うこともあります。

少し弱気な部分もあるようです。


【あなたの本質】
あなたはおだやかな外見とは裏腹に、
内には情熱を秘めた人です。

負けん気も強く、プライドも高く、正義感が強いので筋の通らないことや、
自分の意に反することがあれば、権力にも猛然と立ち向かっていきます。

真面目で常識的なのは美徳ですが、
時にはそれが面白味に欠ける人と見られることがあります。

分析力には長けていますが、こと自分のことに関しては、
客観的に見ることが苦手です。

シンプルに割り切って、急いで結論を出そうとする傾向があり、
細部を見落としたり、重要なポイントを外すこともしばしばあります。

独創的な個性を生かすには落ち着いて、
じっくりと腰を据えて事に当たることも必要です。


【対人関係】
頭を押さえてくる物に対して反発をすることもありますが、
普段はおとなしいだけに、その反発が、頑固者だと誤解されることも良くあります。

無口なあなたは、純粋に良かれと思ってとった行動が、
単なるわがままと誤解される事もありますので、
なるべく、周囲に分かるように説明する事も必要です。

判断力や分析力に優れるあなたは、その言葉不足から、
単に人のあら探しと見られることがあります。

プライドの高いあなたは本当の友人は少ないのですが、
浅く広いつきあいの友人は多いことでしょう。


【恋愛】
周りに気を使うため適当にモテるあなたは、
それほど異性に不自由することがありません。

しかし本当の恋愛に出会う回数はほんの僅か。

確固とした恋愛観を持っているため、一目惚れや、
出会って直ぐ燃え上がるような情熱的な恋はなかなか出来ません。

女性の好みも結構うるさく、
理想の人にめぐり合うまでには時間がかかります。

選り好みしすぎて晩婚になったり、
結局お見合いで結婚相手を見つける人も多いでしょう。

【相性(恋愛編)】

恋人としての相性
○ペガサス以外だれでもOK! 好きになった人が相性がいい人
×ペガサス 気まぐれなチータとは気持ちのすれ違いの繰り返し

結婚相手としての相性
○子じか 心の結びつきを大切にする子じかは疲れたあなたの安息所。
×コアラ 機敏なチータとはペースがあわず、イライラしてしまいます。

【相性(仕事編)】
上司
○ぞう   思いついたことをドンドンやってしまうチーターの事を動ぜず静観。
×黒ひょう メンツを気にする黒ひょうはスタンドプレイの目立つチーターが許せず激怒。

部下
○さる   素直なさるは仕事のパートナーとして最適。
×ひつじ  クールなひつじの一言にプライドが傷つけられる。
---------------------------------------------------------

本当の友人は少ないとか、大きなお世話だっつの!
友だち多いし!

ちぇっ!( ̄Э ̄)
posted by TEPPEI at 00:12| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

三井物産。

インターンシップ・プレイベントに行ってきた!
いやー、疲れた。でも楽しかった!
当たり前だけど、普段とは違う雰囲気だから、刺激になった。
気の使い方も普段とは違うから、慣れてない分、疲れたたらーっ(汗)
これが前に言ってた、今夏、唯一応募したインターン。

動機は、HPを見て。
『「働くことの意義」と「人生の意義」。
 本来この2つは、切り離せないものであるはず。
 三井物産は、このインターンで「働くことの意義」を追求したい。』って書いてあったのを見て。
ピーンときてしまったひらめき
『「働くこと」と「人生」の意義、一緒にしてー!』と思った。

プレイベントの内容は、ケーススタディとパネルディスカッションだった。
終了後に質問に行ってみた。
Q.三井物産の社風はどんな感じですか?
A.自由で、変わってる人が多い、明るい人多い、いろんな人がいるよ。
Q.特にこういうタイプが多いっていうのは、ありますか?
A.ないね。飲み会で芸をしだすやつもいれば、加わらないやつ、真面目なのもいる。
Q.じゃあ、三井物産に入るには、こうすれば、こういうことやればよいというのは、ない?
A.ないね。ただし、自分の経験を元にした考えを持ってる人がいい。
 さらに、今後どうなっていきたいか、動機を踏まえ、ちゃんと話せる人がよい。
らしい。
たしかに物産はクセのある人が多そうだ。
なんかみなさん堂々としてる。
意思の強そうな人が多いイメージ。

今できることは・・・
うーん。
やっぱ、まだ遊んだほうがいーっぽいなパンチ
posted by TEPPEI at 20:43| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

商売。

今日、パスポート申請しに行った。
サンシャインの中だから、ウチからすっげー近いわーい(嬉しい顔)
そんでパスポートって写真持ってかなきゃいけないんだけど、撮ってかなかったの。
行ってみたら、パスポートセンターの隣に写真撮影の会社が。
2200円。
『はぁ?高いっしょ!』
なんかムっときて、販売所のお姉さんに、
「ここスピード写真撮るやつありますか?」って聞いてみた。
「え、機械のですか?申し訳ありませんが、この他のフロアのことはわかりません」だって。
まぁ、そーだよね。教えてくんないよね・・・。
そのままサービスステーション行って、場所聞く。
700円。
『学校の横のより高い気がするけど、こんくらいだよなぁ。』

で、思った。
『ぼろい商売だよなぁ。
 これってなんか権利とかあんのかなぁ。
 あるなら、教えてくれ!』
高校の横にもこういうのがあった。
文房具屋で、教科書販売もやってるようなの。
絶対つぶれないし、すげー楽じゃん!
マジうらやましい・・・。
コネ?
誰に話もってけばいーの?

誰かそーゆー方面に詳しい人いる?
実家それだよ!とか。
情報待ってます!<(_"_)>
posted by TEPPEI at 08:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

