2006年04月12日

家計簿はすごい!

家計簿、付け始めました!

前々からやりたいなぁと思いながら、先延ばししてたので。

これが、効果すごい!!

始めたその日から、一気にお金に対する意識が変わった。
無駄遣いしたくなくなった!
前日までの半額ぐらいしか遣わなくなりました。

おやつとか買いたくなくなりますよーw
posted by TEPPEI at 21:34| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

就活って何だ?

就活って何なんだろー。

去年からずっと、『就活、早く始まれー!早く始まれー』って思ってました。

が、気づけば、なんの合図もなく、就活始まってました。
4月1日の東京駅や大手町駅は、就活生で、すっごい黒づくめだったそうです;
しかし、大手金融を一つも受けてない僕は、4月初めはまったく予定なく。
なんか合図なしにスタートしちゃって、いまいち乗らない><

てか、入社うんぬんじゃなくて、友だちが内定もらって、他の友だちから「すげー!」って言われてることが羨ましい!><
そういうのを聞くと、『やっぱ大企業ってすごいのかなぁ』って思ったり思わなかったり。
自分が興味ある会社じゃないから、「すごーい!」と言えず、かと言って、心にもないことを言える性格ではなく;
もちろん、本心で、「おめでとう!」は言いいますよ(笑)
僕も、「すげー!」って言われたいんだなぁ( ̄▽ ̄;)

まぁまぁ。それで、気づけば、就活は中盤を迎えているようです。
てか、金融・IT・コンサルの有名な会社は、もうエントリーもできない。
チキショー、就活って不親切だ・・・orz

僕は、業種も職種も絞りに絞りまくってます。
てか、行きたいとこしかモチベーションが沸かなかったです。
それはそれで全然OK!
なんと内定も、行きたい会社からなんとか頂けました!
最近も、絞ってる分、比較的、時間は自由に確保できてます。

で、毎日、本を読んでます。
夢に近づくために、その会社は適しているのか確かめてます。
夢を考えたりも。

しかし、それが、毎日楽しい。
『あぁ、自分にとってこういう生活が理想の生活なのかなぁ』と思うわけです^^

趣旨ずれたけど、これが、就活を過ごしてるてっぺーです。
posted by TEPPEI at 23:07| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

日常。

お久しぶりで!
久々に書く気になったのでカキカキ。

「普段何やってんの?」と聞かれ、なんだか困ってしまったので、ここで整理!

最近は、
@就活、A人と話す、B勉強会、C週一日オフ、って感じ。

就活は、証券リテールを受けてて、
選考が進んでるのが3つ。コンサル1つ。
期待の金融・証券会社の2社がまだ選考始まっておらず。
とゆー状況。

中小・ベンチャーの証券リテールで良さげなとこって少ないから、受けるとこすっごい少なくなりそー。
誰かどこかお勧めの会社を教えてください!(>_<)

『他の業界も見てみようかなぁ』どころか、
『第2志望業界の不動産も見てみようかなぁ』どころか、
『大手証券も受けようかなぁ』って状態(-_-;

でも、自分の気持ちがそう言ってる以上、仕方なし!(-_-)(_ _)
受けたくなったら、そんとき動きます!

人と話すのは、社会人・学生と。
社会人の方とは、主に、「今やってること・これからやりたいこと」について話す。

最近は、学生と話す方が違和感;
久々にサークルのみんなで集まって話したら、
『へぇー!みんなそういう風に考えてるんだぁ』とか、
『あぁー。こういうこと話してたなぁ』って思った。

勉強会は、「やりたいこと」を、
「どうすれば上手くできるか」っていう勉強。
そりゃー勉強ってそーゆーもんだよなぁ;

オフの日は、本読んだり、買い物したり。
つーか、一般的に見たら、毎日オフみたいなもんか。

そういう意味では、日々、理想的な生活をしてます^^
posted by TEPPEI at 02:01| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

デキル奴って?

ふと思った。
デキルってなんだ?と。
半年程前まで、なんだか漠然と『デキル奴になりたい』と思ってた。

デキル=頭がキレる?=ギャグセンス高い?
   ≒外資証券・コンサル?

どうなんすか!?Luck Factor!!

気づけば、最近は、まったく考えなくなってた。
サークルにいた影響だったのかな?
集団の中にいると、優劣を付けたがるみたいな。
で、半分より上にいると、安心するみたいな。
小っせーなぁ、おれ;

で、ふと、デキル奴って、ヤル人だと思った。
ヤルからこそ、デキルようになる。

デキル=課題をクリアする
   ↑
  挑戦する
   ↑
 やりたいかどうか=好き嫌い?

『どーでもいいことに縛られてたんだなぁ』と思った。
posted by TEPPEI at 18:33| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

進路

お久しぶりです_(._.)_

なんだか、1月に入ってからというもの、やーったら忙しくって、1ヶ月ぶりの更新。

前回の記事見てたら、『どの道で行くか決める』と書いていたので、カキカキ。

結論からいくと、そもそも目標が変わった;
あれ書いたときは、目標はっきりしかけてるつもりだったけど、勘違いでした( -_-)
基本的に、言ってることコロコロ変わるタイプだから、気にしないでw
大っきな心で受け止めてくださいm(_ _)m
まだまだ自分の目標をはっきり決められるほど、気持ちに敏感な人間じゃなかった。
いろんな、「これやりたいなぁ」「こんなんなりたいなぁ」の中で、どれに一番ワクワクするか、よくわからんってことです。

で、「なりたい像」を、もっと手前に設定しました。
すると、かなり具体的な「なりたい像」が出てきた!
今はそこが目標。
そこから行き着いた進路先は、「証券営業マン」です。
『セールスがやりたいなぁ』と。
やっぱり営業やってる人って、話してて楽しい^^
コミュニケーションの達人だよね。
で、「どこでセールスやるか?」って考えたら、『営業と言えば、証券でしょう』って。
合ってんのか、間違ってんのかもわかんないけど、証券だと思った。

あとは、大きいとこか、小さいとこか。
今んとこ、6:4で小さいとこだなぁ。
看板小さい方が、本当の力が付くかなぁと。
posted by TEPPEI at 09:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年のてっぺー。

2005年は、これまでの人生史上もっとも、濃い〜1年でした。
中でも、この秋以降の出会い、気づき、学びは、ハンパなかった!

その体験を通してわかった「自分」についてまとめます!

直感重視な生き方。
人間関係重視な接し方。
行動することを重視。
楽観的。
好奇心旺盛。
向上心強し。

帝王学的には、
人間関係・損得の結果よりも、直感的に楽しそうかどうか、を重視する。
感情・思考よりも、行動を重視する。
慎重であるよりは、楽観的。

ということ。
結局これかなと。
自分でも意外なのもあるけど、よくよく考えると、これ。

考えるより、行動な人だった;
確かにすっごいおもしろそうなことがあったら、後先考えないで、やっちゃうなぁ。

てことで、
あとは「どうなりたいか」も、なんとなくあるから、
具体的に「どの進路で、そこまで行くか」を06年1月中に決めます!
posted by TEPPEI at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

考え方。

今日は、池袋でKさんとお会いした。
現在2つビジネスを持っている人。

やっぱり深い。
就活についての話もしたけど、やっぱり会社の規模どうこうよりも、
Kさんのような考え方を持った人たちと一緒に、仕事をしていきたい。

この秋以降出会った方々は、みんなそうだ。

世間にそんな会社はあるんだろうか?
posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

トップクラスの方々

今日は、以前からお願いしていた対談が実現した!
ToさんとTaさんと3人でお話できた。
やっぱりすごかった。
まず、お二人のgiveの姿勢に、感動しました。
『自分もこうできるようになりたい!』と思った。
その動機に自分でもびっくりだけど、「giveできたら得だから」じゃなくて、
「giveしている二人がかっこよかった」から、『自分もなりたい!』と思った。

「協力できることは、…ということがあります」って言いてー!><

あっという間に時間が過ぎて、どれくらい話したのか全然わからないけど、
とっても勉強になった貴重な時間でした。
ありがとうございました!><

その後、Taさんと一緒にジム見学(笑)をして、カフェでお話してもらった。

最近のこと。
今後のこと。
コンサル業界のこと。

まずは、不動産コンテンツのマーケティングがんばります!
posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

遊んだー!

今日は、学部の友だちと忘年会。
飲んで、食べて、遊んで、歌って、映画観て、騒いだ!
楽しかったー^^

最初っから焼酎飲んで、
中盤なのにアイスとか頼んで、
卓球とビリヤードでマジ勝負して、
カラオケでマークのRapを熱唱して、
トランプで賭けやって、
ウチで、変な時代劇と青春映画を観て、
最後は、ベッドに4人横向きで寝た。
腰が痛すぎる;

久々に『遊んだー!』って感じた一日だった。
なんかすごい懐かしい気分w
スノボも行きたいな。

次は新年会だ!
posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

恵比寿で。

今日は、セミナーについてGさんと打ち合わせ。

やっぱりすごい。
かっこいい。
うまーく話や場の流れを、良い方向へ導いてる感じ。
それで、大切なことを伝えてくれる。

次にお話するときは、『どう伝えようとしてるか』を、もっと受け取りたい。

Mさん、Rさんも、やはりすごい。
レスポンスがとってもいい。
お返しの気持ちが伝わってくる。
なるほど。そーゆーgiveがあるんですね。
それ頂きました!><

帰りに、お金を作り出すコツを教えてもらった。
もっと頭を使わねば!

posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

