2005年12月23日

直感!

今日は、Kiさん主催のCFG会に参加した。
今回で3回目。
もうちょいのとこで上がれず><
次こそは!

今日は、なんとコンサルタントのKeさんも参加されてた。
噂に聞くKeさんに初めてお会いした。
なんかオーラでてたなぁ。
とても意思が強い人というイメージだった。
Suさんという保険マン兼FP兼経営者の方にも投資について教えていただいた。
「まずは600万なかったら話になりません」とのことorz
おし、600万!

夜はマーケ講座のみんなと忘年会。
B型、O型が多くて、みんな好奇心旺盛。
話してて、すごい楽しいし楽だ^^
生粋のK大ボーイ、Hくんの恋バナで盛り上がる。
ホントAB型のペガサスちゃんって手強いよね・・・
絶対こっちの予想を裏切ってくるもんね(-_-;
がんばれ!><
posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ワクワクを大切に。

今日は、Gさんの講演会。

みんなが本当に欲しいものは?
それを得るために必要なのは、テクニックよりも、自分の感情の変化を読み取ること。
セルフイメージを高めること。
人とつながるのに必要なのは、テクニックよりも、相手の伝えようとしてることを読み取ること。

ということだろうか。
これが実践できたら無敵だなぁ^^
posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

イスがほしい・・・

今日はゼミ。
何かうまくいった。
アイディアもまとまった^^
前回、前々回がうまくいかなかった理由ってなんなんだろう?
暇があったら考えよ。

午後からプチリタイヤを達成した方のお話を伺いに。
やはり、うまくいってる人は基本を忠実に実践している人だと思った。
そこで出会った別の方とのお話で、帝王学について教えていただいた。
自分の性格をずばり当てられて、笑いが止まらなかった;
それぐらい当たってた。
恐るべし統計学!

久しぶりに新宿西口方面に行った。
2年前に毎日通ってた辺りだったので、すっごい懐かしかった。
改めて、新宿のビルはでかいなぁと思った。

夜はDVDでお勉強。
巷で超話題のH式マーティングを学ぶ。
改めてTさんのビジネスモデルのすごさがわかった!
このコンテンツビジネスは、絶対大きくなる!
posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

マスコミ興味ある人!

今日は、以前アポをお願いして返答のないS社に、直接乗り込む!
・・・つもりだったけど、それはだんだん気が引けてきて、素直に電話した。
「社員の方と会ってお話を伺いたいのですが」と言うと、
「会社としてはそれはできません。
 ただし、個人としてならお会いしてもよいという者が見つかりましたら、連絡します」だって!^^
おぉ!やった!なんとかなりそう!
で、S社からの連絡待ちです。

昼ごろ、突然Fテレビ人材センターの社員から電話が。
「当社主催のマスコミセミナーの告知に、ご提案をいただけるとの件ですが・・・」って・・・

え゛?(-_-;

びびった;
完全に忘れてた;
以前会った人がそこの社員さんで、学生向けセミナーの集客がいまいちだと仰ってたので、
「こうしたらどうですか?」とか言った気がする;
で、告知に協力することになりました。

マスコミに興味がある人連絡ください!

協力してもらえたら、そうそうたる顔ぶれのセミナーにタダで出れるよー^^

午後から学校へ。
PR概論の授業。
先生にプロモーターに関して伺う。
「じゃあ、調べておくのでまた来週小突いてください」とのこと。
いい方だぁ(´ー`)
よろしくお願いしますm(_ _)m

夜は、例のDVDでお勉強。
posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

手伝う?自分でやる?どっちも?

今日は普段より、特にいろんなものをいただいた^^
朝から、後日T1さんと会うアポを取り、
T2さんの事務所へ行き、
Kさんの事務所へ行った。

2万円の不動産DVDと、10万円のマーケティングDVDと、
一回1万円の目標設定セミナーのDVD2枚をいただいた。
もちろん、お返しもするために。

後日、T1さんとT2さんと三人で会う約束がとれた。
三人とも、ほぼ似た信念を持ってるので、話盛り上がりそう!
楽しみだ。

T2さんの事務所に、初めて伺った。
今後のことについて打ち合わせ。
Sさんの不動産コンテンツのマーケティングを担当することになった。

その後、Kさんのとこへ。
思ったより遠かった;
サークルの立ち上げから組織論から師匠のことから人間関係のことまで、
もの凄い理論を教えていただいた!
これはビジネスにもかーなり共通するなぁ。
予想以上のものをいただいた!
ぜひこれをNとHとも共有したい!
飲みまでにちゃんと消化しなきゃ!

まさに、あとは実践するのみ!
posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

意味づけ。

火曜日は憂鬱だ。
ゼミだから・・・
あえて何も言うまい。
もっともっと状態管理を鍛えます!

ゼミ後、H、Mと食事。
Hに論理について教わる。
コツは、一番言いたい点を忘れないこと。
その理由や、
それを裏付ける、客観的事実を補助に使うこと。
話を飛ばすときは、飛んだことを意識すること。
GDでも一緒だそうな。
いやー、できるコだわぁ。

その後、Nと会談。
サークル立ち上げについて話し合う。
お互いに理念について話した。
意気投合!
サークル立ち上げ、決定しました!
団体名は、『Ni/row』
はい。わかる人にはわかるでしょう(-_-;
3人目のメンバー候補とも、後日飲むアポ取った。
そこで、サークル理念を固めたいと思います!

最近、つくづく思うことが。
同じ言葉・同じ出来事なのに、なんでこんなにも人によって受け取る意味が違うんだろう。
今までほとんど気づかなかったけど、人ってこんなに違うんだなー。
posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

J!

Jスクールで教わったこと。

夢は、頭じゃなく、心から出てくるもの。

成功とは、夢を達成すること。

視覚→聴覚→言葉
55  38  7

イメージ+感情→潜在化
落下+恐い→落ちそうになる
posted by TEPPEI at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

やり方 < あり方

Kの達人セミナーに行ってきた。
Tさんやっぱりすごい人だった;
また新たな気づきをたくさん頂いた。
これ知ってからQステ行ってたら、もっと身についてたかもなぁ。
でもまぁ、Qステはあくまできっかけにすぎないから、
そう考えると、「やり方にこだわるな」ってことか。
山頂に行ければいーんだよね。

Tさんに、将来についての意見を伺った。
すると、「僕だったら、ワクワクするほーを選ぶ」って。
なるほどー!!
ワクワクか!
何か道見えてきた(--)(__)
あと、岐路に立ったときのコツ。
リラックスしてから、ゆっくり考えることだそうです。

今日もいろんな人との出会いがあった。

おれも惹かれる外資コンサルI社。
社長さん。
Fテレビ専属人材派遣会社の方。
整体師さん。
フリーランサー。
投資家さん。

楽しすぎる^^
posted by TEPPEI at 23:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ソワソワする

久々のオフ日だった。
PCやって、携帯の機種変に行って、本屋に行って、外食した。

でも、なんか落ち着かない。
ソワソワする。
こんなことしてていーんだろうか?って気分になる。
動かずにいられないタチになってきたようだ。
2年前のインターン時期を思い出すわぁ。
サイクルが周り始めたみたいだ^^
posted by TEPPEI at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

予定がいっぱい

今日は午前中からゼミ。
夕方から、M社のキャリアガイダンス。
夜はS課の勉強会。

ゼミでは、なんとか新機能が形になった。
この案なら、絶対S社のマーケ部も期待以上だと絶賛するはず!
なのに、ゼミのコの反応はいまいち。
んー、時代を先取りしすぎたか?
これは、立派に現代ビジネス心理学にのっとってるのに><

M社。
ガンガン質問できる雰囲気だったので、社員の方の夢について聞いた。
期待していたほどの反応はもらえなかった。
それでも終了後、giveの心で、一目散に彼のところへ行った。
「とても近い夢を実現させている人がいるから紹介したい」と申し出たら、軽く引いてた。
とてもガッカリ。
普段接する方々のほーが、夢についてもっと語り合える。
そして、実際にそれに向かって動く。協力し合える。
とゆーか、学生のほーが熱く語り合える。

社員曰く、M社は他の会社に比べて、夢を持って仕事に取り組んでいる人がとても多いらしい。
就職雑誌の編集者に、各社にアンケートした結果、そうだったと言われたらしい。

「そのM社であってもこんなもんなのかぁ」と思った。
大手に疑問を感じたキャリアガイダンスだった。
ますます、就職するのは社会勉強のため、という感が強まった。

S課の勉強会。
新聞社の勉強会だった。
やべ、おれ全然マスコミ興味ないんだけど・・・。
が、M新聞社を退社してフリーでやってる記者の方の話を聞くと、新聞記者もおもしろそうだ!
とにかく人に会って、関係を築き上げていく仕事。
観察力がイヤでも身についてしまうらしい。
いま、おれがもっともほしい力+ビジネスにおいて最強のスキルじゃないですか!
S課の社長とも初対面した。
時間が少なくて、ほとんど話せなかった。
もっともっと話したかった><
次回も行きたいわ!
そして、そこに来ている学生がおもしろかった!
意識たけー+個性強すぎ^^
満員電車の中でナンパする奴、それにノル奴。
マジで尊敬しました<(_ _)>
本物のコミュニケーション能力を垣間見た。
posted by TEPPEI at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

